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最值得期待的日服

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發表於 2008-12-30 16:15:54 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
HoF無代鯖 職業リスト

以前は職バランスの偏りが激しかったが、大規模更新によって改善された。
現在はどの職もそれなりに戦える。
もっとも単純に火力を重視した攻撃だけ、というのでは本当にそれなりにしかならない。
パターン設定や他メンバーとの連係を練っていかなければランキング上位に食い込むのは難しい。

スキルには様々な可能性があるので、ここに書かれた事を鵜呑みにしないように。
日の当たらないスキルが化けることも十分あり得る。
 樓主| 發表於 2008-12-30 16:16:27 | 顯示全部樓層

回復: 最值得期待的日服

職業(Job)

Warrior
RoyalGuard
Sacrier
WitchHunt
Samurai
Sorcerer
Warlock
Summoner
Necromancer
ShapeShifter
Priest
Bishop
Druid
Monk
Fanatic
Hunter
Sniper
BeastTamer
Murderer
Ranger
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 樓主| 發表於 2008-12-30 16:17:08 | 顯示全部樓層

回復: 最值得期待的日服

Samurai  戦士系上級職。
カウンターを駆使して戦う。
カウンターについて
装備 : TwoHandSword, Armor, Cloth, Robe, Item
IaiSlash / enemy - individual / 0sp / 180%x1
Counter / self - individual / 20sp / カウンター
HeroicBlow / enemy - individual / 20sp / 100%x1 / 自分のHP30%以下ならダメージ6倍



ShapeShifter  魔法系上級職。
変身して多様な能力を発揮する。
装備 : Mace, Wand, Staff, Book, Cloth, Robe, Item
ShapeWerewolf / self - individual / 80sp / Magic / 変身,HP,DEF上昇,攻撃が全て物理判定になる
ShapeVampire / self - individual / 150sp / Magic / 変身,INT,召喚力上昇,蝙蝠を呼ぶ
ChangeTurtle / enemy - individual / 200sp / Magic / (60:0) / 敵変身,SPD,STR,INT低下,DEF増加



Monk  聖職上級職。
打撃と魔力で戦う戦士。
装備 : Dagger, Whip, Mace, Gauntlet, Book, Armor, Cloth, Robe, Item
Strike / enemy - individual / 0sp / 100%x1 / chain2% / 物魔混合判定
Burst / enemy - individual / 0sp / 100%x1 / Magic / (200:200) / 物魔混合判定,SP全消費,SPに応じて威力増加
CallDisciple / self - individual / 50sp / Quick / (50:50) / 弟子を呼ぶ



Fanatic  聖職上級職。
魔方陣を使って特殊な魔法を操る。
装備 : Wand, Bracelet, Cloth, Robe, Item
WarDance / friend - all / 180sp / Magic / Atk+10% / Matk+10% / (30:0) / 魔法陣+1
SweetHeal / friend - multi / 60sp / 80%x4 / Magic / CircleSympathy / (50:0) / HP回復
Nemesis / all - all / 200sp / MagicCircle x3 / Magic / MaxHP-50% / (30:0)



Ranger  弓系上級職。
味方への支援スキルと敵の妨害スキルを併せ持つ。
RangerのWardスキルについて
装備 : Bow, Gauntlet, Cloth, Robe, Item
BeastHunting / enemy - multi / 30sp / 60%x9 / invalid / (50:0) / Limit:Bow / 召喚に威力2倍
AggressiveWard / friend - all / 80sp / (0:100) / 次の行動までダメージ+25%
SelfHealing / self - individual / 20sp / 150%x1 / Magic / HP回復
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 樓主| 發表於 2008-12-30 16:17:52 | 顯示全部樓層

回復: 最值得期待的日服

カウンターについて ↑

カウンタースキルを使用するとカウンター状態になります。
カウンター状態のときに、敵から前衛無視ではない物理攻撃をもらうと、無効化しつつその威力を上乗せして反撃します。
また、初回行動でカウンタースキルを使用する場合、戦闘開始直後即座に使用できます。

RangerのWard系スキルについて ↑

Ward系スキルは、使用しているRangerの次の行動が始まるまで味方チーム全体に効力を発揮します。
効果は召喚力(DEX,LUK)に比例して上がります。
2人のRangerで同じWardを発動しても効果は重複しません。
回復 支持 反對

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 樓主| 發表於 2008-12-30 16:31:34 | 顯示全部樓層

回復: 最值得期待的日服

我手頭上的資料不多 大家就先看看這幾個基本介紹吧
上面的職業介紹 相信即使不懂日語的人也能猜出大概的意思 在這裡我就不特別說明了 當然你還是有提問的權力
重點說一下 カウンターについて  和 RangerのWard系スキルについて

首先是武士的反擊技能
在反擊狀態中,受到敵人的前衛無視的攻擊,會使該攻擊無效並且增加威力進行反擊。
根據戰報的顯示,我發現反擊技能有好幾種的,比如說SpeedCounter
開局 自己使用SpeedCounter
become SpeedCounter mode(進入SC模式)
對方發動無視前衛的物理攻擊,比如憤怒一擊
(自動使用)SpeedCounter
自己的SPD 上升 50
并將傷害反彈給攻擊者
我的看法是:其實就是將自己所受到的傷害全部轉移到攻擊者身上,並且給自己附加增益狀態!
凡是帶有invalid的技能都有前衛無視的效果(刺客的匕首亂打也是這樣)
就是說只要有武士在自己場上,對方就不能使用這樣的技能攻擊我方後排的人員了(後排法師的福音)
而且能將一次傷害完全反彈,并提高自身的能力。記住只能反彈一次,是一次哦~

然後是遊俠的技能
加護系技能,在遊俠的下一次行動之前都會對我方全體產生效力。(如果遊俠放完這種技能以後就陣亡的話,不知道效果會不會持續到這場戰鬥結束?這樣也就不需要每回合都使用了= =)
效果能使召喚力(DEX+LUK)按比例上升。(這點對召喚、馴獸、弓箭一類的比較有利)
但是就算2個遊俠同時使用這種技能,效果也是不會疊加的(汗~不過這種支援型的角色要一個就夠了)
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